栄眞の教育


少人数基礎から学べます 

少人数クラスで駿台甲府高等学校のレポート課題を中心に学習します。
また、中学時に未学習だった内容も復習授業を行いますので、安心して基礎の基礎から勉強をやり直すことができます。

KeyChain

基礎の基礎からやり直す


一人ひとりの学習到達度を踏まえて中学校までの総復習を行い、しっかり理解できるまで指導します。基礎の基礎からやり直すことで、高校のレポート課題の内容もスムーズに理解できる力を育みます。
 

Study

検定を利用して達成度を確認


放課後に漢字検定、英語検定、数学検定の対策を行っています。
希望者は検定を受けることで、自分の学習の成長を実感することができます。

Movie

映像講座サテネット21を利用した自学自習


駿台甲府高等学校との教育連携により、駿台の映像講座であるサテネット21を利用することができます。
基礎から大学受験まで対応する映像コンテンツをいつでもどこでも、自分のペースで受講することができます。 

自分に合った学習スタイルが選べます。

 

栄眞学園では「中学校では不登校だったり」、「高校を途中でやめてしまったり」「やめたい」と考えているような子どもたちが 「学校に行きたい!」と思えるような環境を提供しています。


Map

自分に合った登校計画


「週3コース」「週5コース」の2コースから選択することができます。 希望すれば週3コースから始めて、慣れてきたら週5コースに変更することも可能です。
また、生徒の状況によっては週1登校といった相談も受け付けております。

Hart

心の成長に寄り添う


専門カウンセラーと教員が連携をとり、 常に生徒に寄り添いながら、 保護者とも情報共有して一人ひとりの課題解決に向け取り組んでいます。

Retry

中学校やりなおし授業


中学校にあまり通えていなかったという生徒のために、中学一年生の範囲からの復習授業を設けています。
放課後の補習を通して学習の遅れを取り戻しています。 

生徒に合わせた進路サポートをします。

 

大学・短期大学進学、専門学校進学、就職、手帳を使った進路選択等、 一人ひとりの生徒に合わせた進路指導を行っています。


Book

進学に向けた取り組み


進路ガイダンスや個別相談、体験講座などを取り入れながら、生徒の「やりたいこと」を共に見つけていきます。 生徒は放課後補習や検定、サテネット21等を通して進学に向けての準備をしながら、じっくりと自分の進路を探していくことができます。 

Job

就職に向けた取り組み


就職スケジュールに沿って必要な知識や能力、モラル、マナーを身につけるための支援を行います。 生徒と保護者と教師が十分に相談のうえハローワーク大和と密に連携を取りながら、生徒に合った就職先を検討していきます。

Job2

手帳を用いた進路選択


療育手帳保健福祉手帳等を利用した就職・就労支援を行っています。 校内実習や外部実習を通して能力を高めながら、無理なく進路を選択していけるよう支援します。