NPO法人 栄眞学園

この先大人になっていく大切なお子さまに、将来を見据えて良い日常生活が送れるように自立への支援を行っています。
異なる年齢の子供同士で過ごす中で、相手への思いやりや協調性などを身につけながら、将来の自立へ向けて支援しています。

放課後等デイサービスに訪れる子ども達は、様々な原因で学校、時には家庭でさえものびのびと過ごせないケースが目立ちます。

子ども達には無限の可能性があります。
しかしながら、素の自分を表に出し、自分自身を認めてくれる環境がなければ、この可能性は花開くことはありません。

その為、我が栄眞学園放課後等デイサービスでは、まず子ども達が素の自分を表に出し、心穏やかに過ごせる環境を整える事を第一に考えています。
その上で、その子に応じて必要な療育を行っていきます。

放課後等デイサービスでは小学校1年生から高校3年生までの幅広い年齢の生徒が通っており、学校とも家庭とも違うコミュニケーションを体験することができます。

校舎の裏には小さいながらも畑があり、土や植物とふれあうことができます。
教員免許を持ったスタッフもおり、学習のサポートもさせていただいております。

放課後デイサービスイベント

 

 

 

4月 お花見
5月 さつまいも苗付け 公園
6月 ジャガイモ堀
7月 流しそうめん
8月 夏休みイベント
ポップコーン・駄菓子・かき氷・すいか割り・プール・外食
畑:夏野菜の収穫
9月 ボウリング・栄眞高等部の文化祭見学
畑:大根の種まき
10月 避難訓練
ハロウィン
11月 公園へ散策
12月 クリスマス
大根の収穫
1月 お正月(餅磯辺焼き)
2月 節分豆まき・ジャガイモ苗付け
3月 卒業生お別れ会

 

相談・お問い合せ 随時受付中

住所

〒242-0024 神奈川県大和市福田5512-3

連絡先

TEL 046-259-8557 (相談・問合 平日8:30〜17:00)
FAX 046-259-8554

お問い合わせ

利用日・時間

月曜日・水曜日〜金曜日 午後1時〜午後6時
土曜日 午前10時〜午後4時
学校の長期休暇期間 午前10時〜午後4時
定員 1日最大10名
TOP
TOP