学習コース

 総合コース

生徒一人ひとりに寄り添いながら目標達成をサポートします。


Book
進学を目指す

 

ポイント1
大学・短大・専門学校に進学するために必要な学力を身につける。

高校卒業資格のために必要な科目だけでなく、 進学のために必要な授業も積極的に取り入れています。また、駿台の映像講座「駿台サテネット21」を受講することができます。
駿台サテネット21では、オンデマンド形式(好きな時に好きな内容を何度でも)で受講することができ、CGや資料画像を効果的に駆使した講座で実力講師により基礎学力から応用力、実戦力の完成を目指します。

  1. 進学に向けて基礎学力・応用学力の定着を目指す!
  2. 自分の弱みを強みに変え、強みを伸ばす!
  3. キャリア設計をより具体化できるようになる! 

 

earth
進学・就職を目指す。

 

ポイント2

進学・就職に必要な総合的な学力・技能・マナーを養う。 

「高校卒業後は進学か就職か迷っている・・・」そう考える生徒には、進学と就職の違いを明らかにし生徒に最も適した進路を提案します。
学習面においては進学に必要となる学習、高校卒業資格取得に必要な学習を通じて総合的な学力を身につけます。就職・就労を目指す生徒には就職に必要な学力、技能、またSST(ソーシャルスキルトレーニング)によってマナーや常識を身につけます。
 

  1. 進学・就職に向けた基礎学力の定着を目指す!
  2. 興味関心を広げ、自己表現力と自ら学び続ける意欲を養う!
  3. 夢を実現するため自ら行動する力を養う!

 

sun
就職・就労を目指す

 

ポイント3

就職や就労に必要な基礎学力や知識・技能・常識を養う。

学習面や発達面に開きがある生徒に対して柔軟なカリキュラム編成をし、 基礎学力、生活力、コミュニケーション能力を高め、無理のないペースで 高校卒業資格を取得します。
「体験プログラム」では様々な体験を通じて、就労に適する人材や実社会に 貢献できる人材に育てていきます。
また、SST(ソーシャルスキルトレーニング)によってマナーや常識を身につけます。
 

  1. 興味関心を広げ、自己表現力と自ら学び続ける意欲を養う!
  2. 広い人間関係を築き、仲間と協力して活動する力を養う!
  3. 将来の自己職業観を見据え、積極的に社会参加できる能力を育てます!